Macにセキュリティソフトって要るの?

先日、ノートPCを買いました、

ちなみに今回かったのはMacBookAir。

これ、凄く軽いですしスタイリッシュで良いですね。
凄く気に入ってます。

はい。

で、初期設定を終えてちょっと待った!ってなっちゃったんですが、
Macってセキュリティソフトは要るんですかね?

調べてみたところ賛否両論あるみたいですね・・・
まぁ個人的には入れた方がいいような気がするんですが・・・?

ちなみに、同じAppleでも、システムの構造上、
iPhone とか iPad とか、iOS には必要ないみたいですね。
iOS用セキュリティアプリ出ているみたいでしたが、
どっちにしてもウイルスを駆除したりブロックしたりするようなものではないみたいですし。

で、話はもどってMacのセキュリティです。

さて、どうしましょうか?

ちなみに、入れるとしたらどれがいいんですかね?

ノートン、バスター?

う~ん、困りましたね。

ちょっとランキングサイトでも見てみますか。

セキュリティソフト / ウイルス対策ソフト比較 最新版頂上決戦!